WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

花粉症にもオススメ!慢性鼻炎の僕が今まで試した鼻腔拡張テープ ランキング

スポンサーリンク

鼻が詰まっているって辛いですよねー。
呼吸も苦しいし、集中力も低下している気がします。。。

それが日常だった僕の世界を変えてくれたのが鼻腔拡張テープ!
鼻がスーっと通って本当に気持ちがいいんです!

という訳で今回は今まで試した鼻腔拡張テープをランキング形式でご紹介させていただきます!

それでは、どうぞ!!!

第3位 川本産業 鼻腔拡張テープ

値段 ☆☆☆
機能性
オススメ度

他のものに比べてとにかく安い!
ただとても粘着力が弱く剥がれやすいです。
一晩持たずに剥がれてしまう上に、少しでも鼻に油分があると速攻で剥がれてしまいます。

第2位 ブリーズライト スタンダード

[asin:B00EJ768F6:detail]

値段
機能性 ☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆

形状は上で紹介した川本産業の鼻腔拡張テープと同じですが、その機能は段違い!
一晩どころか翌日まで付けても剥がれません、むしろ剥がす時に痛いくらいです。
どこのドラッグストアにいっても大抵置いてある優等生です。
鼻通りも良くお金に余裕のある方ならブリーズライト一択です!!

第1位 エムズワン 貼るだけで鼻通りスッキリ!! 鼻腔拡張テープ

[asin:B0058G86FW:detail]

値段 ☆☆
機能性 ☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆☆☆

ブリーズライトを差し置いて1位にランクインしたのがこちら
上記2つと違い絆創膏のような形をしている為、とにかく剥がれにくいです。
価格も2つのちょうど中間ほどでお財布にも優しいです。
価格と機能性を合わせ持っているということで常用させてもらっています!
ただ、どこのドラッグストアにでも置いてあるといわけではないのでご注意ください。

メンソールもあるけど??

今紹介した3つどれにも緑色のパッケージが存在します。
[asin:B0058G86NY:detail]

メンソール風味ということですが特別スースーするというわけではなくほのかにメンソールの香りが楽しめます。
同じ価格でも5枚ほど少ない量となっている為、オススメ度は低くランク外とさせていただきました。


というわけで今回は僕が実際に買って試した鼻腔拡張テープをご紹介しました!
これから花粉症の季節ということで鼻呼吸が苦しくなった時にでもご活用ください!