読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

電車の窓枠が好き

雑記

スポンサーリンク

電車の窓枠が好きです。

電車の窓枠って何?どこ?ってここです、ここ!

席端ではなくて中央で
人と人に挟まれて
混雑時は出るのに一苦労して
印象は良くもなく悪くもなく
そんな窓枠の席が僕は大好きです。

僕は普段は1時間ほどかけて通勤しています。
始発となる駅で乗り換えをするので時間を選べば大抵座れます。
そんな僕が電車の中でする事といったら1つ。

寝る

電車の中で気持ちよく寝る為にいくつもの方法を試し、行き着いた末が窓枠が傍にある席でした。

窓枠の何が良いかって
調度良く頭を支えてくれるんです。

前かがみになって苦しくなることもなく
腕を組んで隣の乗客と肩幅バトルを繰り広げることもなく
窓に頭を置いて大口開けることもなく
枕のように気持良く支えてくれるのです。

もう窓枠サイコーですよ。

そんなの端っこの席でもできるじゃないかと思うじゃないですか。
端の席は後ろに頭を倒すことができる幅が窓がない分浅くて僕には非常に寝づらいのです。

電車での寝方に苦労している皆様お試しあれ。



ただし窓枠が背中に当たる席、テメーはダメだ。

広告を非表示にする