WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

Adobe DCでPDFファイルを分割する方法

スポンサーリンク

先日複数枚のPDFデータから1枚取り出すときにちょっと苦労したので、備忘録としてブログに記します。
f:id:kowakix:20160217205433p:plain

Acrobatでページの抽出がなくなった??

そもそもページの抽出自体ほとんどしないのですが、、、。
ネットで検索すると大体がこのようにしてページの抽出を行っています。

「表示」→「ツール」→「ページ」→「抽出」

ないんだよなあ....。

f:id:kowakix:20160217201150p:plain

Acrobat DCでは「ページの抽出」ではなくて「ページの整理」

Acrobat DCではどうやら「ページの整理」という項目でできるようです。
さっきありましたね!

表示→ツール→ページを整理→開く

f:id:kowakix:20160217203030p:plain


するとこんな画面になります。
繋がっていたPDFが1ページ毎に出てきます。
f:id:kowakix:20160217204229p:plain


抽出したいPDFを選択して順番に沿って抽出を選択して終了!
f:id:kowakix:20160217203038p:plain


完了!
f:id:kowakix:20160217204936p:plain