WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

おっさんの飲み物じゃない!!ホッピーの魅力について語るよ!

スポンサーリンク

最近ホッピーがアツい!!

最近ホッピーというお酒にハマっています。
初めて飲む前は

  • 偽物のビール
  • おじさんがよく飲む
  • 大衆居酒屋によく置いてある

という印象で、貧乏臭せーなー!オヤジくせーなー!と思っていました。

そんな女性好感度を圧倒的に下げるであろうホッピーにどハマりした理由をご紹介します。

ホッピーって?

ここでちょっとホッピーの自己紹介を。

ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ホッピー

様はビールっぽい飲み物の一種ってことだよね?

ホッピーのイイところ!

そんな僕が現在魅了されまくりのホッピーにはこんな5つの「 イイ!! 」が詰まっています!!

黒と白があるのがイイ!!

f:id:kowakix:20160305135136j:plain
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11118894/I

ホッピーは大まかに白と黒があります。
ざっくり説明すると白はビールに近く、黒はちょっと濃厚ないわゆる黒ビールに近いんです!
自分の好みの味に合わせて選べるのってイイ!!ですね!!

ちなみに僕は黒派!!

名前がなんかイイ!!

ホッピーって名前なんか良くないですか?

すごくポップな気持ちになります!!

居酒屋さんの入り口にある提灯は気持ちが高まります...!!

f:id:kowakix:20160305141808j:plain
引用:http://ok-newyork.jugem.jp/?eid=348http://shooooji.blog122.fc2.com/blog-entry-3262.html

ホッピーください!!ハッピー\(^o^)/

頼み方が格好イイ!!

ホッピーは焼酎と割るのが一般的です。
なので居酒屋さんでは

  • ホッピー外(ホッピーの瓶)
  • ホッピー中(割る用の焼酎)

と呼んでいます。

なのでホッピーをおかわりするときは

「すいません〜!ホッピー中ください!!」と頼みます。

格好イイ!!\(^o^)/

成分がイイ!!

f:id:kowakix:20160305140108p:plain
引用:http://www.hoppy-happy.com/info/products/shousai_hoppy-330.html

このホッピー330という商品のパッケージをよく見てください。

おビール様にいっぱい入ってる成分が全然入ってないじゃなーーい!!!!

痛風なビール好きもビール風味を味わえる!!
いわゆるビール腹ともおさばら!!

イイね!!

濃さを調節できるのがイイ!!

焼酎の量を調節すれば柔軟にアルコールの濃さを調節して飲めちゃうんです!
アルコールが苦手な人も、もっと欲しい人もレッツホッピー!!

僕は焼酎:ホッピーを8:2で割って飲み続けたら速攻で酔っ払いました!!笑
ちなみにホッピー外を1つ辺り4杯飲めました〜!!
ビールが大好きだけど全然酔わないという方には経済的(?)ですね。笑

ホッピー最高!

そんなこんなでコスパが高くて柔軟でビールみたいなホッピーに夢中です!
本当にずっとおじさんの飲み物だと思っててごめんなさい!!

むしろホッピーを飲んでるおじさんが賢者に見えてくるくらいです。

もう脳内はこんな感じです。「ホッピーを飲んでるおじさん」→「ホッピー賢者」

ホッピー賢者に俺はなる!!!!


[asin:B00B93SLAI:detail]