WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

SONY(ソニー)のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」が発売!夢が広がる!

スポンサーリンク

SONYソニー)のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」が発売!夢が広がる!

f:id:kowakix:20160511000513j:plain
引用:www.sony.jp

SONYからLED電球スピーカー「LSPX-103E26」の発売が発表されましたね。
LED電球スピーカーとはBluetooshが搭載されたスピーカー付きLED電球です。
電球から音楽が流せるようになるという画期的な電球です。すごい。

www.sony.jp

取り付け簡単

一般的なE26口金のソケットならどんなライトでも対応しているそうです!
リビング、寝室、お風呂、家のどこにでも電気って必須ですよね。
そのどこにでもある電球からスマートフォン等からBluetooth経由で音楽を流せるようになるようです。
ただ電球をソケットに装着するだけですぐに対応できるようです。

音楽に連動して電球の色が切り替わる

LSPX-103E26では500lm(ルーメン)の明るさを実現するとともに、2台をワイヤレスでつなぐステレオモードとダブルモード、192色のカラーに変更可能。また、専用アプリを使用することで、音楽に連動してカラーが切り替わる機能など、さらに充実した音楽と光の体験が楽しめます。

これはどういうことなんでしょうか。
音楽の振動に合わせてクラブのようにピカピカ光るライトは良く見るのですがそういうことなんでしょうか。

しっとりした音楽なら暗めの照明、明るい音楽なら明るい照明などなど、、、。
音楽に合わせて部屋のシーンをセレクトしてくれたら夢が広がりますよね!

先行展示中!

そんな魅力的なこの商品2016年5月21日発売なのですが、いくつかのSONYショールームにて展示されているそうです!

先行展示しているそうです!
お近くの方は是非体感しに行ってみてくださいね〜!!

音楽が傍にある生活は心地良いよ

f:id:kowakix:20160511000749j:plain

最近の若者は(僕も若者だと思っていますが)音楽が生活から離れていっているというのをよく目にします。

確かに音楽は生活に必須ではありません。

ただ僕は音楽が好きだし、生活に溶け込んでいるのでこういった音楽がより身近になるようなサービスを日本の会社が発売してくれるのはとても嬉しく思います。

値段は23,880 円+税とお高めなので、即購入!というわけにはいきませんが、、、。

自分の生活の様々な場所で自分の好きな音楽をより染み込ませて生活していきたいなーと改めて思うことができました!

僕はSONYのa6000というミラーレス一眼を使っていることもあり、SONYという会社がより好きになりました(笑)

自分の好きな音楽、シーンに合わせた音楽を紹介する記事でも書いてみようかしら。と思える嬉しいニュースでした。