WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

GMOとくとくBBでポケットWi-Fiを契約しました!

スポンサーリンク

先日の記事のようなこともあり
kowakix.hatenablog.com

ポケットWi-Fiを購入しました!じゃん!

買ったのはこれです。WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02
[asin:B018QNJ1G6:detail]

契約したプロバイダはGMOとくとくBBです。



プロバイダって何よ?

プロバイダといっても様々な意味があるのでここでは「インターネットに接続するサービスを提供する」業者のことを指すことにします。
俗に言うインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)というものです。

プロバイダって結局なにしてくれるの?

「インターネットに接続するサービスを提供する」といっても抽象的なのですよね。
例えばスマホ単体を買ってもメールも電話もできないように
ポケットWi-Fiのみを買ってもインターネットに接続できません。

そこでポケットWi-Fiを使ってインターネットに接続できるようにしてくれるサービスを提供してくれているのがプロバイダーです。

プロバイダーと契約すると本体と一緒に送ってもらえるsimカードスマホにもありますよね!)
こいつがないとインターネットに接続できません。

こいつを管理しているのがプロバイダということですね!

GMOとくとくBBと契約した理由

ポケットWi-Fiを提供しているプロバイダさんはたくさんあるのですが僕がGMOとくとくBBで契約したお得な理由がいくつかあります。

端末代が無料!

先ほども紹介したこれ
[asin:B018QNJ1G6:detail]
amazonで買うと7500円もするんですね。
これが無料で貰えちゃうわけです。お得ですね!

30000円のキャッシュバック

条件によって変わりますが30000円前後のキャッシュバックが貰えます。
ただ契約して12ヶ月経たないと貰えないのですぐお金が欲しい人には向いてないです。
12ヶ月後に30000円の臨時収入を気長に待つとします。笑

普通に安い!

月々の支払額が他のプロバイダと比べても1番安いんです。
キャッシュバックが1番高額な上に1年間のトータルコストが1番安いんです。
これにするっきゃねーでしょ!って感じです。

各プロバイダーの料金比較はこちらのサイトを参考にしました。
tsunaga-ru.net

結果的に失敗したけどそれでも良かったかも

先日の記事の通りスマホの機種変更ミスによって月々のスマホ代を倍にしてしまいましたが、
ポケットWi-Fiを購入したのは良かったかなーと思ってます。
何故なら家使用専用だったiPadを外に持ち出してネットができるし、外にPCを持ち出して使用しても要領を気にすることがなくなったからです。

外でのネット環境のハードルがグッと下がりました!

というわけでオススメです!


次回は購入した端末「WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02」をレビューしてみようと思います。