WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケットWi-Fi】WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02 レビュー

【ポケットWi-Fi】WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02 をレビューします! 前回の記事でご案内したこちら kowakix.hatenablog.com GMOとくとくBBで契約した時にこちらのポケットワイファイが送られてきました。 中身はこんな感じ 他のポケットWi-Fiを使ったことが…

GMOとくとくBBでポケットWi-Fiを契約しました!

先日の記事のようなこともあり kowakix.hatenablog.comポケットWi-Fiを購入しました!じゃん! 買ったのはこれです。WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02 [asin:B018QNJ1G6:detail]契約したプロバイダはGMOとくとくBBです。 プロバイダって何よ? プロバイダといっ…

機種変更に失敗してスマホ料金が倍になったことを反省しに参りました。

個人的に色々調べた上での機種変更だったのですが、月のスマホ料金が倍になってしまいました。 自分への戒めと同じような状況の人を増やさない為にもことの顛末をブログに残すことにしました。 これからスマホを変えようと思っている方は是非とも読んでみて…

企業WEB担当が使っているChrome拡張機能をご紹介!【Chromeブラウザシェア第1位記念!】

PCブラウザシェア、「Chrome」が「IE」を抜き第1位 ついにChromeのシェアがIEを抜きましたね〜!! IEの開発がストップしたのが大きいのでしょうか。 今やPCを使う人なら何かしら依存しているGoogleのサービスと効率よく連携が取れるChromeの快進撃はまだま…

【湘南・鎌倉エリア】葉山漁港の日曜朝市に行ってきたよ!

引用:hayamaweekends.jp 葉山漁港の日曜朝市に行ってきました! レジャーで江ノ島・鎌倉周辺を訪れたのですが早朝に着きすぎて観光地はおろかカフェ等も空いてない始末...。 途方に暮れたのですが、海の近くだし漁港で朝市なんてやっていないかな?と思った…

SONY(ソニー)のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」が発売!夢が広がる!

SONY(ソニー)のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」が発売!夢が広がる! 引用:www.sony.jp SONYからLED電球スピーカー「LSPX-103E26」の発売が発表されましたね。 LED電球スピーカーとはBluetooshが搭載されたスピーカー付きLED電球です。 電球から音楽が…

カーシェアリング(タイムズカープラス)って一体なんだ?使い方を説明するよ!

最近カーシェアリングにお世話になっています 車の運転してますか? 僕は最近タイムズのカーシェアリングにお世話になっています。 今まで実家に住んでいた僕は家族の車を使っていました。 だからこそレンタカーに対して「車を使うこと」にお金がかかるって.…

【DIY初挑戦】テレビ台をDIYしてみたよ!!

テレビ台をDIYしてみたよ! 3月に引っ越しをしてから 家具を自分で作ってみたいという気持ちがあったのですが中々時間が取れず...。 やっとまとまった時間が取れるようになったのでDIYに初挑戦してみました!! 初めてなので作りが粗いとか、作品がショボいと…

カーテンレールに取り付け可能なニトリのブラインドカーテンがオススメ!

先日ニトリのブラインドカーテンを購入しました。 これがまた思った以上にリーズナブルかつオシャレな仕上がりになりました!通常カーテンレールはカーテンが下がるように設計されているので、 カーテンに比べて重量があり、縦方向に力がかかるブラインドカ…