WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アウトドア・レジャーに最適!オススメのポータブルBluetoothスピーカー ベスト5

夏だ!レジャーだ!オススメBluetoothスピーカーをご紹介! 夏といえば野外レジャーですね!海や山、川など屋外で遊ぶ機会が増えてくると思います! 今回はそんな屋外レジャーをもっと楽しくするBluetoothスピーカーをご紹介します! FLIP3 Bluetoothスピー…

加熱式タバコiQOS(アイコス)を便利にカスタマイズ!オススメなアイテムを紹介!

iQOSグッズが充実してきた! 前回の記事でiQOSスキンシールをご紹介しましたので今回はその他のiQOS便利グッズを紹介します!前回の記事はこちら kowakix.hatenablog.com iQOS蓋止め iQOSのよくある故障の症状として蓋が閉まらなくなることがあります。 蓋が…

加熱式タバコiQOS(アイコス)を格好良くカスタマイズ!iQOSステッカーをご紹介!!

発売当初からiQOSを使っていますが、最近は人気が出てきたようで純正以外にも色々とカスタマイズできるアイテムが増えてきています! 今回はiQOS本体をカスタマイズするiQOSステッカーこと「スキンシール」をご紹介します!iQOSって何?というかたはこちら k…

【スマホ】あっという間に速度制限に達してしまう人はGoogleフォトの設定に注意

異常な通信量に疑問を覚えた 使った覚えがないのにあっという間にスマホが速度制限に達してしまう。 滅多なことでは速度制限されることはなかったのですが、 キャリア変更後、月に4000円追加で通信料を払ってしまっていました。 ちなみに自宅、職場ではWi-Fi…

【ポケットWi-Fi】WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02 レビュー

【ポケットWi-Fi】WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02 をレビューします! 前回の記事でご案内したこちら kowakix.hatenablog.com GMOとくとくBBで契約した時にこちらのポケットワイファイが送られてきました。 中身はこんな感じ 他のポケットWi-Fiを使ったことが…

GMOとくとくBBでポケットWi-Fiを契約しました!

先日の記事のようなこともあり kowakix.hatenablog.comポケットWi-Fiを購入しました!じゃん! 買ったのはこれです。WiMAX2+Speed Wi-Fi NEXT WX02 [asin:B018QNJ1G6:detail]契約したプロバイダはGMOとくとくBBです。 プロバイダって何よ? プロバイダといっ…

機種変更に失敗してスマホ料金が倍になったことを反省しに参りました。

個人的に色々調べた上での機種変更だったのですが、月のスマホ料金が倍になってしまいました。 自分への戒めと同じような状況の人を増やさない為にもことの顛末をブログに残すことにしました。 これからスマホを変えようと思っている方は是非とも読んでみて…

企業WEB担当が使っているChrome拡張機能をご紹介!【Chromeブラウザシェア第1位記念!】

PCブラウザシェア、「Chrome」が「IE」を抜き第1位 ついにChromeのシェアがIEを抜きましたね〜!! IEの開発がストップしたのが大きいのでしょうか。 今やPCを使う人なら何かしら依存しているGoogleのサービスと効率よく連携が取れるChromeの快進撃はまだま…

【湘南・鎌倉エリア】葉山漁港の日曜朝市に行ってきたよ!

引用:hayamaweekends.jp 葉山漁港の日曜朝市に行ってきました! レジャーで江ノ島・鎌倉周辺を訪れたのですが早朝に着きすぎて観光地はおろかカフェ等も空いてない始末...。 途方に暮れたのですが、海の近くだし漁港で朝市なんてやっていないかな?と思った…

SONY(ソニー)のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」が発売!夢が広がる!

SONY(ソニー)のLED電球スピーカー「LSPX-103E26」が発売!夢が広がる! 引用:www.sony.jp SONYからLED電球スピーカー「LSPX-103E26」の発売が発表されましたね。 LED電球スピーカーとはBluetooshが搭載されたスピーカー付きLED電球です。 電球から音楽が…

カーシェアリング(タイムズカープラス)って一体なんだ?使い方を説明するよ!

最近カーシェアリングにお世話になっています 車の運転してますか? 僕は最近タイムズのカーシェアリングにお世話になっています。 今まで実家に住んでいた僕は家族の車を使っていました。 だからこそレンタカーに対して「車を使うこと」にお金がかかるって.…

【DIY初挑戦】テレビ台をDIYしてみたよ!!

テレビ台をDIYしてみたよ! 3月に引っ越しをしてから 家具を自分で作ってみたいという気持ちがあったのですが中々時間が取れず...。 やっとまとまった時間が取れるようになったのでDIYに初挑戦してみました!! 初めてなので作りが粗いとか、作品がショボいと…

カーテンレールに取り付け可能なニトリのブラインドカーテンがオススメ!

先日ニトリのブラインドカーテンを購入しました。 これがまた思った以上にリーズナブルかつオシャレな仕上がりになりました!通常カーテンレールはカーテンが下がるように設計されているので、 カーテンに比べて重量があり、縦方向に力がかかるブラインドカ…

【Kindleセール】最近0円で買った漫画を紹介します!!

Kindkeで漫画はいかが? 最近はKindleで読書する機会が増えたこともあり、Kindleセールに出くわす瞬間も増えてきました。 という訳で僕が気になった現在(2016年3月21日)セール中の漫画をご紹介します! GIANT KILLING GIANT KILLING(1) (モ…

「デザイナーとアーティストの違い」を「ボスとリーダーの違い」風に紹介してみる

デザイナーとアーティストの違いってわかりますか? デザインとアートって同じようで全然違う役割を果たしているんです。 一時期有名になった「ボスとリーダーの違い」に似せて書いてみたのでご覧ください! corobuzz.com デザイナーとアーティストの違い ア…

【安くてお洒落!!】実際に参考にした家具通販サイトまとめてみました!

春は引っ越しシーズンですね〜。 そんな僕も今月半ばに引っ越しを控えていて引っ越し関係の記事が大量生産されています。笑 というわけで今回は色々と家具を揃える為、実際に参考にしたサイトをご紹介します! 安くてお洒落な家具がある通販サイト NOCE ここ…

【センス不要!】お洒落な部屋を作る為のカラーコーディネートのコツ!

どうせ住むならこだわりのある部屋にしたいですよね! 最近は今月半ばに引っ越しを控えてあーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返す毎日です。一番悩むのは家具の配色ですよね〜! ただでさえ高い家具を買ってなんかイマイチな部屋だ...となるのも悲し…

【賃貸DIY】家具が買えないなら自分で作ればいい!オススメDIYブログ

どーも引っ越しを控えた僕です。 引っ越しを控えて一番頭を悩ませたのが家具が高い!!ただでさえ初期費用で多額の現金がぶっ飛んでいるのに家具にまで何十万も出してらんねーよ! とやさぐれた気持ちでいっぱいだったのですがあれ...自分で作ればいいんじゃね…

【ウソ?ホント?】Google Adsense審査基準の噂について検証してみた

ブログでお金を稼ぐ手段として必ずと言っていいほど候補に上がるのが「Google Adsense」ですよね! ただ、Google Adsenseを使えるようになる前のちょっとした審査が難関になっていたりします。 「Google Adsenseの審査を通過するための〜」という記事をよく…

おっさんの飲み物じゃない!!ホッピーの魅力について語るよ!

最近ホッピーがアツい!! ホッピー [ ノンアルコール 330ml×24本 ]ホッピーAmazon最近ホッピーというお酒にハマっています。 初めて飲む前は 偽物のビール おじさんがよく飲む 大衆居酒屋によく置いてある という印象で、貧乏臭せーなー!オヤジくせーなー…

マグナムセイバーよりバトルフェニックスの方が強いことを証明する

爆球連発!!スーパービーダマンが1冊11円で販売中!! うおおお!!!安い!!15冊で165円て...!!懐かしすぎて思わず買ってしまいました(笑) [asin:B018VCH2UO:detail]20代中盤の僕にとってビーダマンはまさに青春。あれ...その世代ってミニ四駆の方が流行っ…

【Mac充電器貸し出しアリ】渋谷のコワーキングスペース 「beez」へ行ってきたよ!

先日渋谷で7時間ほど持て余していたのでPC作業をして時間を潰そうと思ったのですがMacの充電が全然ない!!ましてや、充電器(MagSafe)まで忘れる始末...。やっちまったー。そもそも3時間程度なら充分に持つのですがそれが7時間になるとさすがにフル充電でも…

加熱式タバコ iQOS(アイコス)をご紹介!

こちらの記事の反響が思った以上に良かったので、今回はレビューではなく 「iQOSって何?」という方に向けてiQOSの説明をしようと思います。kowakix.hatenablog.com iQOS(アイコス)とは iQOSは、フィリップモリス社が販売している通常の紙巻たばこの悪い部…

加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」を半年間使った感想(メリット・デメリット)

昨年の10月くらいからiQOS(アイコス)という加熱式タバコを吸っています。 今となっては紙巻きタバコは全く吸わずにiQOSのみで喫煙を楽しんでいます。 半年ほど経ったのでiQOSにしてから自分の身に起きた変化、メリット・デメリットなどをご紹介します。 iQ…

WEBデザインに迷ったら参考にしたいサイトまとめ

Webサイトをを作っていて必ずレイアウトや配色、UIなんかでつまずいて時間食うときありますよね。 僕が悩んだ時やアイデアが欲しい時によく見ているサイトをまとめてみました! デザインに迷ったり、新しい刺激が欲しい時の役に立ててください! クリエイテ…

【読書術】読んだ本をきちんとインプットする為にやっていること

読書があまり得意でないです。 読み進めるスピードは遅くはないと思うですが、結局読み終えたところで何の身にもなってないことが多いです。 400ページの本を読んだら読み終える頃には最初〜中盤の方は確実に覚えていない。 そんな僕がきちんと記憶に定着で…

【10記事目記念】まずは始めることが本当に大切だと思った話

10記事目になりました 2月3日からはじめたブログもついに10記事目なりました。パチパチ〜! 10記事到達まで18日と約2日に1回の更新ですね。 がっつりブログをやっている人からしたら更新頻度は低めです。 仕事が終わってから夜中まで用事があったり、休日は…

【正規品の1/3の価格!!】Cote&Cielにそっくりのバックパックがamazonで販売中!

Cote&Cielのバックパック人気ですよね〜。 オシャレな見た目に大容量で機能的! ただお値段が少しするあのバックパックです。先日amazonにてこんなバックパックを発見しました!! TOYSMARKETという会社が出しているバックパックなのですが完全にCote&Cielの…

iPadでどこでもWEBデザイン!Adobe Comp CCが便利!

Webデザインの仕事をしていると いいアイデアが思いついた時に限ってパソコンが手元にない...。 打ち合わせ先でイメージを伝える時に紙ではちょっと心もとない...。 そんな経験ありますよね。そんな時にとても便利なアプリがAdobeから出ていたんです!その名…

Adobe DCでPDFファイルを分割する方法

先日複数枚のPDFデータから1枚取り出すときにちょっと苦労したので、備忘録としてブログに記します。 Acrobatでページの抽出がなくなった?? そもそもページの抽出自体ほとんどしないのですが、、、。 ネットで検索すると大体がこのようにしてページの抽出…