WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

マグナムセイバーよりバトルフェニックスの方が強いことを証明する

スポンサーリンク

爆球連発!!スーパービーダマンが1冊11円で販売中!!

うおおお!!!安い!!

15冊で165円て...!!懐かしすぎて思わず買ってしまいました(笑)
[asin:B018VCH2UO:detail]

20代中盤の僕にとってビーダマンはまさに青春。

あれ...その世代ってミニ四駆の方が流行ってなかったっけ??

と思ったアナタ。

ミニ四駆?いいえビーダマンです。

ミニ四駆は何かと難しすぎるんだよ!!!

我が家はお父さんは組み立ててくれなかったし兄もいないので全部自分で組み立ててました。

モーターは温めてから走らせた方が早いとか、ボディは肉抜きしてメッシュ貼ると早いとか幼稚園児には難しすぎるんじゃい!!知らんわ!!

自分よりも少し年上がど真ん中世代で、僕にはちょっと難易度の高いおもちゃでした。
お兄ちゃんがいる人やお父さんのバックアップがある人には絶対に勝てんのです。
ミニ四駆を巧みに操る5歳児なんてもう貴族です。ミニ四駆貴族。

なにがマグナムセイバーじゃい。
f:id:kowakix:20160301222348j:plain


当時そんなミニ四駆貴族に苦渋を舐め劣等感満載の僕が夢中になって読んでいたのがこれ「爆球連発!!スーパービーダマン」です。
[asin:B00SUMNZ3E:detail]

ミニ四駆貴族を殺す為のビーダマンの楽しみ方をご紹介

5歳児でも楽しめるビーダマン!
金さえ積めばどんどん強くなるビーダマン!

こいつが一番好きでした「バトルフェニックス」強そうでしょ?
[asin:B00DPSG9T0:detail]

こいつなんて一捻りできそうでしょ?
[asin:B00061H0P6:detail]


というわけでマグナムセイバーを破壊する為のビーダマンの楽しみ方をご紹介します〜!

締め撃ちを楽しむ

ビーダマンといえば締め撃ち!
ビー玉を拘束するパーツに外部から力を加える事で発射力を向上させる打ち方です。

マグナムセイバーに狙いを定めて体全体を使ってビーダマンをグッと締めます。
f:id:kowakix:20160301211449j:plain


マグナムセイバーを丸太を吹き飛ばします。
f:id:kowakix:20160301211733p:plain

やりすぎ注意

とんでもないパワーと引き換えに体にも相当な負担をかけてしまいます。

やりすぎると指が折れます

f:id:kowakix:20160301212123j:plain

連射を楽しむ

ビーダマンは連射機能がついたものもあります。
ミニ四駆がいくら早かろうと何発でも発射すれば当たるのです。

f:id:kowakix:20160301223743p:plain

連射してビー玉を大量に壁に埋め込むと壁を爆破することができます。
これでマグナムセイバーの行く先を阻みます。

f:id:kowakix:20160301224258p:plain

動かなくなればこっちのものです。コースアウトさせて破壊しましょう。
f:id:kowakix:20160302001028p:plain

f:id:kowakix:20160301225202j:plain


どうですか?ビーダマン最強でしょ?

肉抜きしたホネホネのミニ四駆なんて一発で粉々やで!!!!

マグナムセイバーがなんぼのもんじゃい!!

ミニ四駆に苦渋を舐めてきた人はビーダマンを手に取り我とともに戦おうぞ!


[asin:B018VCH2UO:detail]


強烈なミニ四駆コンプレックスからくる卑屈極まりないな文章をご覧いただいてありがとうございました。
※この記事はサニーデイ・サービスを聞きながら非常に穏やかな気持ちで書き上げました。