WEBと音楽と雑記

WEBエンジニアがWEBのことや音楽、ガジェットなど興味のあるものを紹介するブログ。

【Mac充電器貸し出しアリ】渋谷のコワーキングスペース 「beez」へ行ってきたよ!

スポンサーリンク

f:id:kowakix:20160229230147p:plain

先日渋谷で7時間ほど持て余していたのでPC作業をして時間を潰そうと思ったのですが

Macの充電が全然ない!!

ましてや、充電器(MagSafe)まで忘れる始末...。

やっちまったー。

そもそも3時間程度なら充分に持つのですがそれが7時間になるとさすがにフル充電でも厳しいです。

電源を貸してくれるカフェやコワーキングスペースはあちこちで見かけますが、Macの充電器(MagSafe)まで貸し出してくれる場所なんてあるのかなぁ...と思いつつ調べてみると

あ り ま し た!!!

僕にとっての救世主・桃源郷となったのは 渋谷の電源カフェ beez(ビーズ)さんです!!
http://beez.co/shibuya/beez.co

実際に行ってお助けしてもらったので本日はbeezさんをご紹介します。

まずは空席確認!

僕が行ったのは土曜日だったのですが昼前だったのでまだ空きがある状態でした!
午後になると予約の団体さんがやってきて満席状態になっていたので、事前に電話で空席状況を確認することをオススメします!

場所は駅近!

場所はヒカリエ正面口から徒歩1分!
ヒカリエから1本隣の路地にあるビルの7階にあります。
ビルの入り口はこんな感じですね。
f:id:kowakix:20160229210910j:plain

到着!

エレベーターを登って7階にたどり着くと入り口が見えました。
「beez」って名前だけあってハチさんがOPEN!!とお迎えしてくれます。
f:id:kowakix:20160229211103j:plain

店内

店内は座敷と会議スペース、個人スペースに分かれています。
会議スペースは使用中だったので撮影できませんでしたが、その他のスペースをご紹介します!

座敷席

ホワイトボードもあってちょっとしたミーティングやセミナーに活躍しそうな感じです!
f:id:kowakix:20160229211557j:plain

個人スペース

個人スペースも広々としていてとても使いやすかったです。
f:id:kowakix:20160229211811j:plain

飲食スペース

壁面の落書き風な各種説明がお洒落です!
飲み物は基本無料でコーヒーとお茶があり、他には有料でちょっとしたお菓子も...!!
持ち込みも自由なので充分な感じです!
f:id:kowakix:20160229211847j:plain

本当にMacの充電器を貸してもらえました

MagSafe本当に貸してもらえました。。。
外で作業しようと思ったけどバッテリーが全然なかった....なんて場合も安心ですね。
本当に助かりました!ありがとうございます!!
f:id:kowakix:20160229211314j:plain

感想

1日ガッツリ外で作業するぜ!!って日にはそれなりに準備をしていくのですが、
そんなつもりがない日にわざわざ充電器なんて持って行きませんよね...。
そんな日でもガッツリ作業を進めさせてくれる素晴らしいコワーキングスペースでした!
また渋谷で作業をするときはご利用させてもらおうと思います〜!

お値段や電話番号はこちらから確認できますので、渋谷でMacの充電にお困りの方は是非beezさんへ!
http://beez.co/shibuya/beez.co